膝に痛みがある時のひざサポートコラーゲン使用について

「ひざサポートコラーゲン」の事に関する情報サイトです。
膝に痛みがある時、ひざサポートコラーゲンを使用してもいいのか?これについて説明します。

膝に痛みがある時のひざサポートコラーゲン使用について

ひざサポートコラーゲンは、膝関節カテゴリーでは日本で初めての機能性表示食品です。

・膝に痛みがある場合

ひざサポートコラーゲンは、機能性表示食品であり、薬ではありません。

機能性表示食品として届出をするために、メーカーでは臨床試験を行っています。

これにより効果が実証されていますが、臨床試験の対象者は、膝に痛みがあるが治療をするまでには至っていない人です。

膝の痛みも原因はいろいろありますが、痛みがある人も臨床試験に参加しているので使用してはいけないという事ではありません。

ただしひざサポートコラーゲンには、膝関節の炎症を治療するような効果はないので、痛みが消えるというものではありません。

痛みがひどい場合は、病院で診てもらう事をおすすめします。

■Pickupページ→アスリートとシニアは要注意! 膝の痛みケア最前線 | OVO [オーヴォ]

・ひざサポートコラーゲンの特徴

ひざサポートコラーゲンは、粉末タイプです。

普段飲んでいる飲み物に混ぜて飲むだけだからとても手軽ですし、無香料・無着色だから飲み物の味を邪魔する事もありません。

保存料を使用していないので、食べ物や飲み物に気を使っている人も安心して取り入れる事ができます。

温かい飲み物に入れても成分が損なわれる事はありませんし、冷たいオレンジジュースなどにもサっと溶けます。

・まとめ

付属の専用スプーンに1日2杯を目安にして、好きな飲み物に混ぜるだけです。

簡単だし、飲み物の味を邪魔する事もありません。

取り入れるタイミングも自分の都合に合わせられます。